内照式看板って何?!内照式看板について解説します

内照式看板って

これからお店を始めようと思っている方も、今現在お店をすでに営業されている方も、看板は用意されていますか?
今検討している最中で、これからどんな看板にするか決める、ということであれば「内照式看板」をぜひおすすめします。


内照式看板とは?

内照式看板とは?

世の中には、非常に数多くの種類の看板があります。そんな中でも「内照式看板」とは、おそらくみなさんが最も多く見たことがあるのが、この内照式看板なのではないでしょうか。

商店街や、駅前を歩いていたり、車で走っている時に道路沿いで、思わず目にとまる、店先で店名や看板メニューなどが光っているあの看板が「内照式看板」です。

内照式看板は、電飾スタンド看板や電飾看板とも呼ばれることもあり、その名前の通り、内部にライトが付いていて発光することで、より目立ち、より分かりやすく、よりアピールすることができる看板なのです。


内照式看板の特徴とは?

内照式看板の特徴

では、そんな内照式看板にはどんな特徴があるのでしょうか。

まずなんといっても一番の特徴は、とにかく目立つこと、と言えるでしょう。言うまでもありませんが、人の目は、ぱっと見たときに発光しているものに真っ先に目が行きます。

特にそれが夜の暗い中では、お店を探している人にはもちろん、特に探すことをせずに歩いていた人に対しても、「あ、こんな店があるんだ」と認識させるに充分な効果があります。

そして「目立つ」と言ってもその中身は様々です。

とにかく他より目立ちたい、まずまっさきに目がいくようにしたい。という要望であれば、看板の色を目立つ赤や黄色にしたり、点滅させたりすることによりとにかく派手にすることもできます。

反対に、ここがお店です、とアピールしつつもお店の雰囲気からあまり派手になるような感じにはしたくない、ということであれば、看板の色は落ち着いた青や緑、やわらかい雰囲気のオレンジ系色にすることで、お店の雰囲気を壊さずにしっかりとアピールさせることもできます。

このように、最もポピュラーな看板であるからこそ、様々な要望に合ったものを選ぶことができるのが、内照式看板の大きな特徴だと言えるでしょう。

内照式看板を激安価格でお買い求めの方はサインモールへ

では実際にどのような内照式看板があるのかをご紹介していきます。

まずは「蛍光灯タイプ」で、こちらは内照式看板の中でも最も多く使用されており、まさにザ・内照式看板と言って良いでしょう。

看板内部に蛍光灯が使用されていて、形状も様々なタイプがあります。

看板として表示できる面が大きい為、飲食店から、コンビニ、マッサージ店、学習塾などあらゆる形態のお店にピッタリな「T型スタンド看板」や、T型スタンド看板よりは小型になる分、軽量なので移動することが多い場合や、比較的せまい場所にも置くことができ、スナックや飲み屋などの店舗でよく使用されている「足付きスタンド看板」があります。

また、ただ光っているだけでは物足りない、とにかく目立ってアピールほしい、という居酒屋や、食べ放題のお店、激安を売りにしているお店など、またロードサイドにあり、駐車場に誘導させたい場合に、車からも目立つようにも使用されているのが「点滅球付きスタンド看板」です。

そして、店先に電源が取れない場所であったり、他で電源を使用している為さらに使いたくない、というような場合にはコンセントが不要な「バッテリー式電飾スタンド看板」というものもあります。

また、これらの中でも、内部で使用する電球を交換する手間はあるが、種類が豊富で価格が抑えられる「蛍光灯タイプ」にするか、初期費用は多少かかるが、交換する必要がほとんどなく、電気代も安い「LEDタイプ」にするか選ぶことができたり、形状もお店の雰囲気に合わせて、和食のお店や、旅館などでは「和風タイプ」のものを選ぶこともできます。

サインモールは、これら内照式看板の専門店なので、あらゆる種類・タイプの内照式看板を幅広く取り扱っております。

この中には、きっとあなたのお店にピッタリな内照式看板が見つかるはずです。

ぜひあなたのお店の良きパートナーとなる一台を、サインモールで見つけてください。

サインモール 電飾看板の通販ならサインモール 蛍光灯やLEDを使用した屋外用電飾スタンド看板です。飲食店などの店舗にオススメ。一般的な蛍光灯タイプからLED仕様、矢印付など種類豊富にご用意しております。

PAGE TOP